SSブログ

錦織圭の全豪とスノーボード結果 [テニス]

錦織圭選手 全豪オープン



錦織圭  3 ― 1  スティーブ・ジョンソン



錦織選手、全豪3回戦突破しました!

全米、ATPに続き盛り上がってきました!



次の試合は、1月26日のダビド・フェレール戦です


通算成績は6勝3敗


ハードコートが得意な錦織選手ですが、フェレール選手が
勝っている3勝は、いずれもハードコートなのです

ただ去年は錦織選手の4戦4勝!


過去には、錦織選手自身
「ベスト8はハードコートの全豪、全米」
と言っていました

というより、全米で決勝まで行きましたしね



松岡修造さん曰く
「一番可能性があるのは全豪」


いやがおうにも期待が膨らんでしまいます!



あまり調子が良くなさそうなナダル選手

そして敗退してしまったフェデラ―選手
指の具合は大したことなければよいのですが






今週はテニス以外でもスノーボード世界選手権が盛り上がりました
 

鬼塚雅選手はスロープスタイルで優勝!


出身が熊本県なんですね
練習場は2時間かけて福岡県まで

全国各地の試合も両親とキャンピングカーで周っています

今回の優勝は誰よりもご両親が喜ばれたのが想像できます(^^)



そして竹内智香選手が銅メダル!

オリンピック後は中々結果につながりませんでしたが、ここにきて素晴らしい
滑りでした

3位決定戦の序盤でバランス崩した後の滑りは、誰よりも速かった気がします

最後まで絶対あきらめない精神は、見ている皆に感動を与えますね


試合後のインタビューで、TV放映されることが嬉しいと語っていたことが
とても印象的で、素敵でしたね~


両選手ともおめでとうございます!




そしてもう1度

錦織選手は26日です!



それでは


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。