SSブログ

ぐんまちゃんが激太りしていた! [日記]



ゆるキャラグランプリにて2012年、2013年共に3位でしたが2014年
念願のグランプリに輝いたぐんまちゃん


そんなぐんまちゃんに激太りの過去が発覚!

細いぐんまちゃんがこちら

B1gehhBCEAAkAYH.jpg
http://twitter.com/bacho0309/status/52920652103328...より引用

そして太った今のぐんまちゃんがこちら

1215488936_photo.jpg
http://takasaki.keizai.biz/headline/photo/470/より引用

細かった頃のぐんまちゃんは1983年に群馬で開催された国民体育大会あかぎ国体
でマスコットとして初めて登場しました

現在の姿になったのは1994年に同じく群馬で開催された全国知的障害者スポーツ大会
ゆうあいピックのマスコットで登場
他人のふりか太った事をばれたくないのか、名前もぐんまちゃんから
ゆうあい」と「ぐん」をたして「ゆうまちゃん」に改名

現在の姿のぐんまちゃんも月日がたち、細身を忘れられたころあいを見計らった2008年
東京の銀座に「ぐんま総合情報センター」(通称ぐんまちゃん家)のオープンとともに
ぐんまちゃんにまたまた改名

現在に至っています


ぐんまちゃんはいつになっても7歳なのですが、結構前から登場しているのです


2005年に行われた毎日新聞社主催「第一回全国対抗キャラクターコンテスト」では
2位に倍以上の得票差をつけて1位になっていました

さらに2011年にはロサンゼルスに赴き、海外進出もはたしている

000149895.jpg
http://www.pref.gunma.jp/04/c3600042.html

ぐんまちゃんは同年8月にロサンゼルスで開催された日系イベントの2世ウィークにて
群馬県人会のブースで群馬名物焼きまんじゅうの販売と群馬県の観光PRなどを勤めてきました

現地では当然のことながらはじめてのお目見え
群馬県人会の方ですら知らない完全アウェイ状態でしたが、登場後にはすぐさま
子供たちに大人気!行く先々で撮影会が行われていました


「ぐんまちゃんロス来て大丈夫?」と聞くと
おそらく群馬県から来ている担当の人がこそっと
「2体いますので」
「双子だったけなぁ」
と大人の対応してその場を離れましたが、現在では男の子バージョン
乙女バージョンがいるのでそれだったのかもと、反省です


現在の人気ぶりからも、太って良かったですね

これからもぐんまちゃんの活躍に期待しています

それでは


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。