SSブログ

無重力の中でアルバイト!? [日記]


無重力の中でアルバイト!?


時代ですね


これは、無重力環境の中で引越しの梱包作業や
フライパン返しなどができるのかを検証するという
とても珍しいアルバイトです


場所は愛知県、県営名古屋空港


とはいえ実際に宇宙に行くわけではありません(^^)


パラボリックフライトで飛行機の中を無重力状態にします
(パラボラテックフライトともいう)

パラボリックフライトとは、飛行機を上昇、下降させ
この下降するときに無重力状態になります

海外の一般向けパラボリックフライトでは
一回の無重力状態は25~30秒、これを何回か
繰り返します

今回のパラボリックフライトも同じ方法だと考えられます


ちなみにアメリカの無重力体験、1フライトでおよそ5000ドル!
中々の金額ですが、大変人気のアクティビティなようです



もし、実際に宇宙へ行くとなると金額は・・

あの岩城滉一さんのツアーで1千万円
事前の入念な準備など金額ではありませんが、さすがです(^^)


さらに高額なものではJTBも日本で募集してましたが

月の周回ツアー


その額なんと150億円!


2人限定で発売しましたがすぐに売れてしまったようです


現在JTBでは宇宙旅行企画会社の開発遅延により
新規のツアー申し込みは停止しています



“地球は青かった”


宇宙は金額も夢も壮大ですね



今回取り上げたアルバイトは、日給3万円
募集人数は2~3人
滅多にお目にかかれない無重力体験

かなりの人数の方が応募するでしょう


ちなみに私は当該会社の関係者ではありません

応募サイトを見た瞬間に、あとさきの予定を考えず
ポチしましたので(^^)


当選?の連絡お待ちしております

それでは





スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。