SSブログ

17歳で無免許のままF1デビュー!? [モータースポーツ]

17歳で無免許のままF1デビュー!?



2015年、史上最年少の17歳でマックス・フェルスタッペンがF1でデビューする


20140824-00038531-roupeiro-000-7-view.jpg
http://bylines.news.yahoo.co.jp/tsujinohiroshi/201...より引用


オランダ出身、父はF1レーサーのヨス・フェルスタッペン
母はカートレーサーのソフィー・マリー・クンペン、祖父も
ル・マンなどに出場していたレーシングドライバー一家


オランダでは18歳にならないと自動車免許が所得出来ないため
無免許のままF1デビューとなる


とはいえ、経歴や評判は輝かしいばかりです


4歳からカートレースを開始、数々のタイトルを獲り2014年にはF3へ

F3ではいきなり10勝を挙げる

2014年シーズン途中よりレッドブルと契約し育成ドライバーとなる

2015年レッドブルの下部チームトロロッソよF1デビュー予定


「記録よりも記憶に残るドライバー」として有名なF1ドライバーの
ゲルハルト・ベルガーも格の違いを認めているようで

「カートからF3にステップアップしてすぐにトップ争いができるなんて
これまで見たこともなかった、マックスは飛び抜けている」

と、最大級の賛辞




さらに、多くのスターに共通しているビッグマウスも相当なもの


「僕は今まで緊張したり、あがってしまったことは一度もない。
そしてこれからもそうさ」

「ドライバーミーティングではアロンソに、すみませんが席を譲って頂け
ませんか?と言うつもりさ。ひとたび車に乗れば誰も恐れはしない」

「僕の年齢に対して、意見を言うのは自由。ただ、僕はF1でやれるだけの
努力は積んできたし、その実力もある。だから、もしコース上で前にマシンが
あれば、それがアロンソでも抜くだけさ


ゴイスーです^^;


ハミルトン先輩を見ているようです



名指しのアロンソ先生にまずはその口を閉ざしてほしい
と思っているのは私だけ?(笑)


様々な意見はあるものの、注目されることによりファンとしては様々な
見方ができるので楽しいですね(^^)



それでは




スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。