SSブログ

F1マクラ-レンホンダにスポンサー問題!? [モータースポーツ]

2015年1月29日
マクラ-レンホンダはニューマシン「マクラーレン・ホンダMP4-30
を発表した

mp4-30.png

http://fec.no-mania.com/より引用

今回のマシンは引き続きメインはシルバーボディ

これはメインスポンサーだったマールボロとの契約が切れ、同じくタバコ
ブランドのウェストがメインスポンサーになってからです

メインスポンサーのイメージカラーだけではなく、パワーユニットを提供
していたメルセデスベンツのイメージカラーでもあったので長年シルバー
のボディだったのですね~


ただ、マクラ-レンホンダといえば赤と白のボディカラーがあまりにも
印象的ですしね

main_imageL.jpg

http://www.honda.co.jp/Racing/gallery/1989/01/より引用



今季も昨季と同様メインスポンサーが見つからず、ホンダがパワーユニット
を提供するわけで、ファンとすれば
「もしかしたら、赤白に・・」
なんて期待しましたが、大きな変更といえばシルバーボディに赤いライン

まあカッコイイんですけどね~^^;



メインスポンサーとはタイトルスポンサーとも言います

ちなみに2013年までは「ボーダフォン」がメインスポンサーだったので
「ボーダフォン・マクラ-レン・メルセデス」というチーム名でした



2014年よりメインスポンサーがいないとういう問題がありますが当事者達は
あまり悲観はしていない様子です

レーシングディレクターのエリック・ブーリエ氏は、スポンサーが欲しい
という前置きはありながらも
我々は他のチームのようにはならない、とでも言うべきかな。安売りはしない


さすがは名門、マクラ-レンですね


ただ・・ボディカラーは、ホンダのエンジン提供でホンダのロゴマークからする
とやっぱり赤と白なんじゃないの!?との声は小さくないようです


それと、二月にスポンサー問題に進展があるとかないとか・・


見守っていきたいと思います


それでは


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。