SSブログ

アギーレ監督解任!後任でピクシージャパンなるか!? [サッカー]


日本サッカー協会の大仁邦弥会長が、緊急記者会見を開き 日本代表ハビエル・アギーレ監督を解任すると発表した

大仁会長は
アギーレ監督の手腕を高く評価していたので、大変残念な 結果に終わった。我々は日本代表のことを考えなければなりません。 代表、選手、サポーターのみなさまにご心配をお掛けし大変申し訳なく 思っています。今後もご支援をお願いいたします
と理解を求めた。



アギーレ監督はもちろん完全否定を貫いていますが、やむを得ずと
静かに受け入れたようです


アギーレ監督は「日本で仕事ができたことはとても幸せでした
とコメントしたという


ファンとしては非常に残念な結果となってしまいました


後任候補筆頭に挙がっていた、アルベルト・ザッケローニ元日本代表監督は
「結果を残した場所に戻ることはない」と完全否定

完全否定してはいますが親日家であり、未だに多くのファンに愛されている
ザッケローニ氏、果たして・・


その他にも、いつかは日本代表監督にと想いのある候補者たちも

まずは、元鹿島アントラーズ監督だったオズワルド・オリヴェイラ

7423877386_7e9c35648e_b.jpg
http://blog.goo.ne.jp/yanagiho/e/3461c8bf8ddd625d5...より引用
現在でも日本の試合はチェックし、また「いつか日本で仕事がしたい
と語っているほどです

鹿島アントラーズを3連覇させるなど
緻密なコンディション管理、戦術の徹底はお墨付き

ただ、今シーズンブラジルの強豪パルメイラスの監督に就任したばかり
日本代表監督になるには、多額の違約金が発生するため、
可能性はかなり低いとみられます



監督候補はまだまだいますが、本命はドラガン・ストイコビッチ!?

AS20131130001826_comm.jpg
http://www.asahi.com/topics/word/%E3%82%B9%E3%83%8...より引用
名古屋グランパスでプレーしその後監督に就任、クラブに史上初のタイトルを
もたらす

筋金入りの親日家
納豆や梅干し、鮎の塩焼きが大好物
名古屋の現役時代、アーセナルのオファーを断ったことでも有名ですね

経験などは“言わずもがな”ですが、なんと現在フリーなんです!


ピクシージャパン!!



響きにうっとりしてしまうのは私だけでしょうか


代表監督は3月までには決まるようです

目が離せません


それでは




スポンサーリンク



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。