SSブログ

新生日本代表は【ハリルジャパン】!? [サッカー]


次期日本代表監督選びが大詰めをむかえ近々新生日本代表が生まれるようです

22日に開かれた臨時技術委員会で次期監督候補の一本化が話しあわれました
その候補者は前アルジェリア代表監督
バヒド・ハリルホジッチ氏!

yjimage har.jpg
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B4%E3%82%A1%E3...より引用

近く霜田正浩技術委員長がハリルホジッチ氏本人に正式オファーするもようです
年棒は2億7千万円とも言われています


ハリルホジッチ氏の国籍はボスニア・ヘルツェゴビナ
1952年10月15日生まれの62歳
過去には66歳の代表監督だったオシム氏が脳梗塞で倒れ、60歳以上の監督
候補者は外すという暗黙の了解が協会にあったようですが例外を認めました

それほどハリルホリッジ氏への期待が大きいようですね

昨年のブラジルワールドカップで率いていたアルジェリア
下馬評は低かったのですが16強へと導いたのです
決勝トーナメント1回戦では延長の末に1-2で敗れましたが、その相手は
優勝国のドイツ
あれほど強かったドイツに延長戦までもつれこませましたからね

さらに前出のオシム氏とも深い親交があるようで、日本に対する理解
あるといいます


万が一に備えラウドルップ氏とオリヴェイラ氏も優先順位は低いながらも
候補に残すという確認もされたようですが、ハリルホジッチ氏でどうやら
決まりそうですね

ハリルジャパンが早ければ3月上旬にも生まれるようです


それでは



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。