SSブログ

錦織圭の全豪オープン4回戦 [テニス]

錦織圭 全豪オープン 4回戦



錦織圭  3 ― 0  ダビド・フェレール




錦織選手4回戦突破しました!

6 ― 3
6 ― 3
6 ― 3

なんとストーレート勝ち

今までフェレール選手にストレートで勝った
ことはありませんでした


錦織選手自身

「3セットで勝つのは初めてなのでビックリ」

「挑戦者の気持ちになって臨める相手」

このように語るほどのつわものです、フェレール選手は

まあ、グランドスラムの4回戦ですしね



次の対戦相手は前年大会覇者、スタン・ワウリンカ


ワウリンカ選手はパワフルでアグレッシブ

ジョン・マッケンロー曰く

「現役では世界最高」

と言わしめる、片手バックハンドショット

さらに最高速度232km/hをほこるファーストサーブも
超強力!

現在の世界ランクは4位




ワウリンカとフェデラ―の不仲説?

そういえばワウリンカとフェデラ―の不仲説というのが
2014年ATPワールドツアーファイナルの後にでましたね

事の発端はATPワールドツアーファイナルの準決勝戦

激闘の末フェデラ―が勝利しましたが、試合中にフェデラ―サイド
からプレーに支障をきたすような言葉が発せられたということです

ただその後フェデラ―のツイッターで2人仲良く写っている写真が
投稿されていたので、杞憂であってほしいですね





錦織圭の評価


オーストラリアの記事 「The rising son」
昇る太陽に男子をかけている


フェレール選手、試合後のインタビュー
「錦織は長期間、世界トップ10に残る選手になる。頂点に立つ全てのものを持っている」

“頂点に立つ全てのものを持っている”

しびれる言葉じゃないですか

その他にも評価は試合ごとに上がっています




ワウリンカ選手との過去の対戦成績は1勝2敗

直近では去年の全米準々決勝、勝っています!


次戦は1月28日です!

応援しています


それでは


スポンサーリンク



タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。