SSブログ

錦織圭の全豪オープン5回戦 [テニス]

錦織圭 全豪オープン


錦織圭  0 ― 3  スタン・ワウリンカ


全豪オープン5回戦、錦織選手残念ながらワウリンカ選手に
ストレートで負け、ベスト4進出を逃しましたorz

3-6、4-6、6-7

1セット、2セットと押しこまれてしまいました
やはり世界一と言われるワウリンカ選手のバックハンドが
強烈で、錦織選手はペースが全く掴めませんでしたね

それとサーブ
ワウリンカ選手は最高速度が230km/hを超えますが
今日も最高で220km/h出ていました

強烈です

反対に錦織選手はファーストサービスに苦しみました

今回の全豪はサービスにムラがあったような気がします

体力的にもメンタル的にももっともっと必要だと、試合後
インタビューで語っていたとおり改善点が見えていることは
大きな収穫ではないでしょうか


まさにワウリンカ選手の左腕のTATOOにあるとおり

“Ever tried. Ever failed.
 No matter. Try Again. 
 Fail again. Fail better”

“いくら失敗しても気にするな。次はもっとうまく
 失敗すれば良い”



最近は錦織選手の試合ごとに“何か”盛り上がってる感じがします

今年はまだまだこれから
ベストなニュースが聞けることも、遠くはないかもしれませんね


それでは



スポンサーリンク



タグ:錦織圭
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。