SSブログ

ジュビロ磐田の18歳選手が飲酒、喫煙 [サッカー]

ジュビロ磐田の18歳選手が飲酒、喫煙


サッカーJ2ジュビロ磐田は、下部組織に所属し今季より
トップチームに昇格が決まっていたユース出身のDF
石田崚真選手の喫煙さらに飲酒が発覚し、仮契約の解除
を発表したという


地元の友人と喫煙していたところを目撃され、石田選手
の通う高校に通報され発覚

ジュビロ側より本人に確認し「気が緩みました」と認め
更に飲酒についても自供した
その後、両親と共にクラブを訪れて謝罪した


少し残念なニュースです

ユースでも活躍しており(この時点でかなり目立ちます)
これからトップチームへ行くという大事なときです

プロ意識が少々足りなかったのでしょうか



ジャンルは違いますが
EXILEのTAKAHIROさんは、最初にHIROさんより
喫煙を止められるかと問われ、その場で止めたそうです

トレーニングがアスリート並ですからね

その他にも怪我に繋がるような、例えばサーフィンやスキー、
スノボーは禁止
スキャンダルになりそうな事柄もことごとく禁止

とんでもないほどの誘惑が日々あるであろう
TAKAHIROさんの理性には男として脱帽ですm(__)m
守られているかはわかりませんが(笑)



周りから見れば厳しすぎる“掟”かもしれません
しかし、これこそ“プロ意識”ですね

トップを走り続ける“理由”の一部に過ぎません


TAKAHIROさんの理性、と書きましたが彼らほどなら
その“掟”すら楽しんでいることでしょう


なぜなら、楽しめていなければトップには間違いなく立てませんし
オーディエンスとして見ていて楽しいですからね




ジュビロ磐田の石田選手も、プロ意識のなかに楽しみを見つけて
いけば良いのではないでしょうか

今回の騒動は素直に反省をして、今回の騒動をきっかけににどんどん
伸びてほしいですね


それでは



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。