SSブログ

イチローはなぜマーリンズに移籍を決めたのか? [大リーグ]

イチローがVIP待遇での記者会見

米大リーグのマイアミ・マーリンズ(フロリダ州マイアミ) はヤンキースからFAとなったイチロー外野手と1年契約 を結んだと発表


ようやく決定しましたね~

それにしても会見内容もさることながら、米国からデイビッド・
サムソン球団社長、マイケル・ヒル球団運営責任者、ダン・
ジェニングスGMと球団幹部も総出の会見


日本人としては鼻高々な光景でしたが、マーリンズでは4番手の
外野手、レギュラー確定ではないんですよ!

年棒も最高時の9分の1(推定200万ドル)


なぜ超VIP待遇の記者会見だったのか、それは球団幹部の
コメントに表れているのではないでしょうか


オーナーのジェフリー・ローリア
「マーリンズのユニホームを、イチローが着てくれることに
興奮している。彼はグラウンドの内外を問わず、究極のプロ
フェッショナル。素晴らしい補強になった」


デイビッド・サムソン球団社長
「私の新しい友達イチローに感謝したい。彼はこちらを向い
てくれないが、私は彼を愛している」


リップサービスとしても、レジェンドとなっているイチローへの
リスペクトが感じられるコメントです




では、なぜイチローはマーリンズに?



イチロー曰く
この話に対してノーという理由がなくなったということです


まず話を聞き、マイナス要素を挙げていく

→それがクリアできるかどうか考える

→それを一つずつ潰していく

→すべてクリアになった

→ノーという理由がなくなった

→契約!



イチローがマーリンズに移籍を決めたのは
雑念の無い、とてもシンプルな思考からでした

非常に勉強になります!


米国では、イチローが今季外野手4番手でも300打席は越えて
くると予想


メジャーでの3000本安打を見られるのは果たして・・?


イチロー!!


それでは



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。