SSブログ

坂上忍と武井壮の亡き兄との知られざる絆 [芸能]


坂上さんと武井壮さんの亡き兄、武井情さんとの知られざる関係が
判明したのは昨年夏に放送されたTBSテレビ「さんまのからくりTV」
でした

sakagami2.jpg
http://matome.naver.jp/odai/2141748705215030801/21...より引用

その放送内で、毒舌や冷徹といったイメージの坂上さんだが実際は
全く違うと武井壮さんが登場

2014082108.jpg
http://geitopi.com/%E9%9B%91%E3%83%8D%E3%82%BF/%E6...より引用

20年以上前、俳優を目指していた武井さんの兄、情さん(享年24)
の面倒を見てくれるよう役者仲間に頼まれて、情さんを付き人として雇ったと
いいます

坂上さんの出演するドラマでは小さな役で出演したり、プライベートでも
一緒の野球チームでプレーするなど公私にわたってかわいがっていたようです

しかし、情さんが突然体調不良を訴えます

小腸がんでした

闘病中も坂上さんは野球に誘い出すなどで元気づけたようですが
1年もたたずに他界
その後坂上さんは、「(情さん以上に)愛情を注げない」という理由で現在まで
付き人はつけていないといいます

武井さんは「さんまのからくりTV」で坂上さんに手紙を送りました

「不安定な生活の兄の面倒を見てくださったり、無名だった兄の俳優デビュー
を実現してくださったり、いつも兄は坂上さんのことを僕に話し、誇らしい顔
だったことを覚えています。
そんな兄が病気にかかったのは23歳のときでした。常に“もう一度舞台に立つんだ
忍さんたちと共演するんだ”と話していました。葬儀にも参列して弔辞も読んで
いただいて、われわれ家族はもとより天国の兄も喜んでいたと思います。
私がテレビに出るようになり番組の収録でお会いした際には忍さんから
“お前、情の弟だよな。ごめんな、しばらくになっちゃって”
とおっしゃってくださいました。
でも、謝らなくてはいけないのは私たち家族です。お礼も言えないまま20年以上経って
しまいました。大変申し訳ございません。
そしてお礼を申し上げたいと思います。兄、情に深い愛情を注いでくださって
ありがとうございました」

と感謝の意を述べました
坂上さんは情さんのことを他の方には言っていなかったそうです


そして今月の「土曜プレミアム 後悔しない逝き方学ぶ 中居正広の終活SP!」
に出演した坂上さんは情さんとの悲しい別れを告白しました

「ある日突然小腸がんってなって。え?って。ご家族とかにそんなに連絡取って
いなかったんで、うちらで(病院とか)全部手配して、でも1年であっという
間に逝っちゃったんです。早かったんですよ。どんどんどんどん髪がなくなって
いって、腹水が・・
そいつがかわいがってた弟がいて、ずっと自慢するんですよ。スポーツやってて
出来がいいから、なんとかなってほしいって」

そして坂上さんは3年ほど前にテレビで“武井壮”という名前を発見し、驚き、号泣
したそうです

坂上さんとは2~3歳しか歳が変わらなかった情さんの死を目の当たりにしたとき
「ちょっと信じられなくて、変わっちゃいました、考え方が。何言われても、
自分らしくやっていかなきゃダメだ、って」

今の坂上さんの破天荒なキャラは情さんがそばにいたからこそなのかもしれませんね

情さんのご冥福を祈るとともに、今後のお二人の更なる活躍を期待しています


それでは



スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。